TOP  >  新着情報  >  【特報】業務改善助成金のご案内

新着情報

2013.07.17 【特報】業務改善助成金のご案内

【特報】業務改善助成金のご案内

中小企業の事業主 賃金の改善や業務の改善を検討中の中小企業の事業主の方々に朗報です!! 中小企業の事業主の方々向けに業務改善助成金というものがあります。 概要については以下の通りです。

支給の要件(中小企業の事業主に限ります。)

  1. 賃金改善計画 事業場内で最も低い労働者の時間給(時間換算額)を4年以内に800円以上とする計画を作成し、実施すること。 *1年当たりの賃金引き上げ額を就業規則等で明記し、40円以上とすること。
  2. 業務改善計画 申請年度の業務改善(賃金制度の整備、就業規則の作成・改正、労働能率の増進に資する設備・器具の導入、研修等)に係る計画を作成し、実施すること。 *業務改善計画については、労働者から意見を聴取すること。

支給額

  上記業務改善の経費の2分の1(下限5万円、上限100万円)   *賃金引上げ計画期間中に支給要件を満たした年度に1回支給。   *賃金改善措置及び業務改善措置は鹿児島労働局長による交付決定後に実施      したものに限る。

【保険企画カワイダからのご案内】

 梅雨も明け暑さも一段と厳しさを増してきました。  これから台風シーズンに突入し、台風への警戒も必要な時期となってきました。  皆様、火災保険の加入もれはございませんか?  台風が接近すると火災保険の加入が出来ない場合もありますので、今一度加入も  れがないか確認しておきましょう!  その他、保険に関するご相談等ございましたらお気軽にご相談下さい。

【お問い合わせ先】

鹿児島市薬師2丁目5番22号 TEL 099-253-4405  FAX 099-253-4425