TOP  >  新着情報  >  2013年に起きた出来事 印象に残ったランキング

新着情報

2013.12.25 2013年に起きた出来事 印象に残ったランキング

1位 「定年退職者3名の方、長い間ありがとうございました。本当にお疲れ様でした。 中村直人さん結婚の為、他社へ移籍。今後の活躍に期待しております。」 「保険企画に衝撃が走りました。祝 有村晴香さん寿退社。どうぞお幸せに。 そして、新入社員 中村杏子さんよろしくおねがいします。」
2位 消費税8%への税率引き上げ決定」
3位 「2020年夏季オリンピックの開催都市が東京に決定」
4位 「『半沢直樹』、『あまちゃん』等のドラマ話題化」
5位 「楽天の田中将大、日本プロ野球連勝記録達成・・・そして日本一へ」
6位 「富士山が世界遺産に登録」
7位 「夏の酷暑、台風、竜巻等異常気象による被害」
8位 「桜島で大規模噴火!観測史上最も高い5千メートルの噴煙!!」
9位 「新型ロケット「イプシロン」打ち上げ トラブルから再挑戦 12年ぶり」
10位 ロシアの隕石落下に矢追純一氏「UFOの可能性が非常に高い」
kawaida20131225
  この1年を振り返ると激動の年になりました。 政権が、民主党から自民党に戻り、夏の参議院選挙で、自民党は大きく勢力を伸ばしました。 安倍首相は、経済対策で、アベノミクスといった言葉もつくり、消費拡大を果たし、 消費税引き上げまで決定となった年になりました。 明るい話題もあります。2020の東京オリンピック開催決定。 富士山が、世界文化遺産となりました。 半沢直樹、あまちゃんのドラマは大きくが話題になりました。 心配なことも増えました。 異常気象です。今年は急激に変わってきたようです。 海水温度が上がった事が、原因とも考えられる、大風の進路も、規模も、 今まで多くなかった竜巻も、夏の酷暑も含まて、来年も心配です。 さらに、中国の大気汚染PM2.5の被害も拡大しそうです。 鹿児島でも様々な出来事がありました。 毎日の火山灰には非常に泣かされる年でした。 又、イプシロン打ち上げや、新幹線の話題でも、全国ネットで放送されていました。 保険企画にとっても大きく変化する年となりました。鹿児島の損保業界に起きましては、 鹿児島初となる「ハイグレードエージェントプロ新特級Aプラス」の称号をいただきました。 長年、苦楽を共にしたスタッフの皆さんありがとうございました。 故 満留市彦氏 長い間本当にお疲れ様でした。ご冥福をお祈りいたします。 最後になりますが、今年1年、様々な情報を提供させていただきましたが、如何だったでしょうか? 来年も皆様のお役に立てる情報を提供していきたいと思います。 一年間ありがとうございました。 来年も是非よろしくお願い致します。 尚、当社の年内の営業は、12月30日〈月)まで、 新年の営業開始は、1月6日〈月)からとなっております。 【問い合わせ先】 鹿児島市薬師二丁目5-22 TEL 099-253-4405 FAX 099-253-4425