TOP  >  新着情報  >  損害保険の基礎知識4 (自動車保険のロードサービスについて)

新着情報

2017.04.03 損害保険の基礎知識4 (自動車保険のロードサービスについて)

今回は、先月に引き続き当社取扱の三井住友海上のロードサービスの内容について、ご案内いたします。
三井住友海上のロードサービスは、大きく分けて5つのサービスがあります。
前回は、1.レッカー手配サービス、2.故障トラブル・ガス欠サービスについてご案内しました。
今回は、3.宿泊サポートサービス、4.移動サポートサービス、5.レンタカー費用についてご案内します。

3.宿泊サポートサービス

事故または故障等により自力走行不能となった場合に、事故または故障等の現場から当面の目的地への移動に必要な公共交通機関、タクシー会社をご案内し、その交通費をお1人につき自己負担額1千円を控除し、2万円を限度としてお支払いします。(ただし、レッカー手配サービスのご利用を条件とします。)

*自力走行不能とは

物理的・機能的に走行不能である状態、または法令により走行が禁じられる状態をいいます。ただし、積雪や凍結等によってスリップする状態、および砂浜または泥道等のために走行が困難な状態は含みません。

4.移動サポートサービス

事故または故障等により自力走行不能となった場合に、事故または故障等の現場から当面の目的地までの移動が困難な場合は、近隣の宿泊施設をご案内し、その宿泊費用を宿泊された方お1人につき1万円を限度としてお支払いします。(ただし、レッカー手配サービスのご利用を条件とします。)

5.レンタカー費用

事故または故障等でお車が自力走行できなくなった場合に、レンタカー費用を以下の通りお支払いします。

  1. (1)衝突・接触等の事故によりご契約のお車が自力走行できなくなった場合
    最大30日間、1日あたり7,000円限度
  2. (2)故障または走行障害により、ご契約のお車が自力走行できなくなった場合
    最大15日間、1日あたり7,000円限度
    *走行障害とは
    走行障害とはキー閉じこみ、バッテリー上がり、タイヤチェーンの巻き込み、電気自動車の電池切れ等をいいます。

以上がロードサービスの内容となります。
現場での応急処置から、自力走行不能時のレッカー費用、レンタカー費用まで充実したサービスを提供しております。

当社では、自動車保険や火災保険、傷害保険、生命保険など各種保険を取り扱っておりますので保険に関するご相談がございましたらお気軽にお問合せください。

【お問い合わせ先】
株式会社 保険企画カワイダ
鹿児島市薬師2丁目5番22号  TEL 099-253-4405   FAX 099-253-4425