TOP  >  新着情報  >  4月安全運転のポイント

新着情報

2013.04.05 4月安全運転のポイント

4月安全運転のポイント

上の画像をクリックすると拡大表示できます

今回は、強風時と濃霧時における安全走行のポイントをまとめております。
強風時はハンドルをとられ運転操作に支障をきたしたり、濃霧時は視界不良となり事故を起こしやすい状況となります。強風時、濃霧時の事故防止のご参考にお役立てください。

【保険企画カワイダからのご案内】

近年、移動手段として自転車の利用が増えるのに伴い、自転車事故は増加傾向にありその中でも歩行者と自転車の事故も増加傾向にあります。 歩行者との事故で相手にケガを負わせた場合、被害者への損害賠償責任も発生し、被害の大きさによっては数千万円の賠償金を支払わなくてはならない場合もあり、自転車を利用する機会が多い方は自転車事故での賠償の備えを行っておくことも必要です。 自転車事故の賠償の備えとしては、個人賠償保険等があり、現在ご加入の自動車保険や火災保険、傷害保険等に特約として付加することが可能であるため自転車をご利用する機会が多い方は特約を付加しておくことをお勧めします。

保険企画カワイダでは自動車保険、火災保険、傷害保険、生命保険等各種保険を取り扱っており、保険に関するご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。