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お客様第一の業務運営に関する方針

お客様第一の業務運営に関する方針

当社は、「常にお客様の立場で考え、信頼を得る」という経営方針のもと、「高品質で均一なサービス」を提供するため、「お客様第一の業務運営に関する方針」を策定し、以下の通り公表いたします。

① お客様へ最適な保険商品の提案

当社は、まずお客様のご意向をしっかりと把握し、説明を行う際には出来るだけ専門用語は使わず、わかりやすい言葉でご案内いたします。保険のご提案の際には、お客様のリスクを十分把握したうえで、最適な保険商品を提案いたします。また、ご高齢のお客様には、なお一層のわかりやすい説明と、場合によってはご親族の方の同席をお願いし、ご理解を深めていただくよう努力します。

② お客様への情報提供

当社は、様々なリスクからお客様をお守りするため、定期的に情報提供を行ってまいります。具体的には、潜在リスクに関する情報、保険に関連する隣接業界の情報(法律、税務など)、事故防止やハザードマップなどの情報提供を行ってまいります。

③ 適切な募集と利益相反の管理

当社は、お客様の利益が不当に害されることがないよう、お客様のご意向を的確に把握し、最適な商品の提案と適正な保険募集を行ってまいります。また、利益相反の恐れがある取引に関しましては、お客様の利益を不当に害することがないよう、適切な業務運営を行います。

④ お客様の声の尊重

当社は、お客様より寄せられた「お叱り」「ご要望」などを真摯に受け止め、原因分析と再発防止を全スタッフで共有し、業務運営に生かしてまいります。

⑤ スタッフ教育の徹底

当社は、お客様に高品質で均一なサービスを提供するため、月に1回の商品勉強会、コンプライアンス勉強会を行います。またビジネスマナーの研修も定期的に行ってまいります。

⑥ 万全なアフターフォロー体制の構築

当社は、事故や災害などで困られているお客様へ家族のように寄り添い、何でも相談できる強い味方であり続けます。また、広域災害の場合は社内を特別体制にし、1日でも早く保険金がお届けできるよう努めてまいります。

⑦ 適切な組織作り

当社は、お客様をお守りするため、高品質で均一なサービスを全スタッフが提供できるよう、組織作りを目指していきます。またいたずらに規模拡大は行わず、「規模より品質重視」の経営を行ってまいります。