TOP  >  新着情報  >  10月安全運転のポイント

新着情報

2014.10.15 10月安全運転のポイント

10月安全運転のポイント

上の画像をクリックすると拡大表示できます

上の画像をクリックすると拡大表示できます

出会頭事故の防止などが期待される新たな交差点「環状交差点」の通行方法が明確化されました。 そこで今回は、環状交差点の通行ルールと、特徴のある交差点での事故のパターンや、事故防止のポイントをまとめております。 交差点内での事故防止のご参考にお役立てください。

【保険企画カワイダからのご案内】

10月に入り、気候も随分と過ごしやすくなり、これから行楽地へのご旅行も増えてくる頃かと思います。
行楽地へのお出かけは楽しみでもありますが、先日の御嶽山の噴火など思わぬ災害に遭遇してしまうこともあります。
今回の災害では多くの死傷者や行方不明者が出ました。
傷害保険や国内旅行保険では、噴火により死傷した場合は保険金支払いの対象外となりますが、天災危険補償特約を付保しておくと今回のような噴火で死傷した場合も保険金のお支払いの対象となります。
また、行方不明者の捜索については遭難捜索費用補償特約を付保しておくと負担した捜索費用がお支払いの対象となります。
今後の旅行先によっては、上記特約を付保しておくことをお勧めいたします。

ご参考
保険料例 国内旅行保険 2泊3日の場合

補償内容 保険金額
傷害死亡・後遺傷害 500万円
傷害入院保険金日額 5,000円
携行品 30万円
傷害通院保険金日額 3,000円
救援者費用 200万円
遭難捜索費用 200万円
保険料 5,068円